ヨヨギライフ

食べるの大好きなOLのブログ。夫と息子との3人ヨヨギライフ。

1泊2日お台場①

f:id:ogikubochan:20200219123853j:plain

先週末は夫がゴルフだったので、両親とザウルスとお台場にお泊まり。


宿泊先はヒルトン東京お台場です。


ザウルスを船に乗せたくて、11時10分に浅草駅で待ち合わせ。

日の出桟橋経由お台場まで行きます。


隅田川の向こうの、サントリーの金のう○こが気に入ったザウルス。

f:id:ogikubochan:20200219123718j:plain

船内ではガイドさんが、結構しっかり解説をしてくれます。

サントリーのオブジェについて、あれは燃える心を表した炎🔥のオブジェなので

元々は縦に置かれていたのが、裏の建物の日照権の関係で横たえられたと教えてくれました。

縦だったらまだう○こっぽくなかったのにね…



中でハーゲンダッツアイスやビールも売っていて、みんな思い思いに船旅を楽しんでいました。

新型コロナウィルスの影響か、中国人がほとんどいなくて割とすいていました。


ザウルスにチュッパチャップスを与えたら、めちゃめちゃはしゃいで顔も手もベッタベタになった。


日の出桟橋で乗り換え。(ザウルスが柵の外に出てしまいヒヤッとしたΣ(゚д゚lll))

お台場までは甲板に出られる船。2月なのに暖かい日だったので、海風が気持ちよかった〜


f:id:ogikubochan:20200219124011j:plain


お台場に着いたら、ホテルに荷物だけ置いてすぐ近くのアクアシティでお昼ご飯。

インドカレーのムンバイやサラダバーのシズラーと迷ったけど、江ノ島でよく行くレッドロブスターへ。


f:id:ogikubochan:20200219124156j:plain

家族全員大好きポップコーンシュリンプ。

ロブスターのビスク、パエリヤがおいしかったです。

ザウルスはセーターの袖をキッズカレーに浸しながらもりもり食べていた😭

小さいこども連れが多くてちょっと安心しました。