ヨヨギライフ

食べるの大好きなOLのブログ。夫と息子との3人ヨヨギライフ。

先月まで熱を出したことがなかったザウルス(息子)ですが、保育園に入って一週間で39度超えの熱を出しました。
氷枕や冷えピタであちこち冷やして、熱は1、2日で下がったのですが、その10日後にまた発熱、そのまた3日後にまた発熱(´;ω;`)
母乳からの免疫が生後6ヶ月くらいで弱まり、自前の免疫がまだない7ヶ月入園のザウルスは
保育園にウヨウヨいるさまざまな菌のフルボッコ状態みたいです…

f:id:ogikubochan:20180427085421j:plain

あつーいからだで、冷えピタだらけでぜぇぜぇ言っているのを見ると
。・゜・(ノД`)・゜・。てなります。
頑張って菌と戦って強くなるんだーーー!

そんなわけで復職2日目で、子どもの発熱のために仕事をお休みさせていただくことに。
覚悟はしていたけど、休みの連絡を入れるのはやはりとても肩身がせまい(;´д`)

いつも熱があってもちょこまか動き回って遊びたがるザウルスが、昨日は珍しく一日中寝ていたおかげか
今朝は無事平熱に戻って、保育園に行きました。ほっ。

昨日の分まで、今日は仕事頑張るぞー٩( 'ω' )و