ヨヨギライフ

食べるの大好きなOLのブログ。夫と息子との3人ヨヨギライフ。

1泊2日お台場①

先週末は夫がゴルフだったので、両親とザウルスとお台場にお泊まり。宿泊先はヒルトン東京お台場です。ザウルスを船に乗せたくて、11時10分に浅草駅で待ち合わせ。日の出桟橋経由お台場まで行きます。隅田川の向こうの、サントリーの金のう○こが気に入ったザ…

Tokyo 2020

今更ですが、2020年になりました。今年は目標をここに宣言して、頑張ろうと思います٩( 'ω' )و ①ブログ更新 去年まで仕事がしんどく、なかなかブログを更新できなかったのですが 仕事が少し落ち着きそうなので、ブログタイトルも「ヨヨギライフ」に変更して …

最近の生活&シドニーに行ったら買いたいもの

もともと要領が悪いので仕事と育児の両立が難しく、復職後もうすぐ半年経つけど相変わらずバタバタの日々です。ザウルスは無事一歳になり、ヨロヨロ歩き始めたと思ったらすぐ走り始め、しょっちゅうこけています。(この後顔から転んでほっぺた擦りむきまし…

夜間断乳

ザウルスがおっぱい星人のため、生まれてから8ヶ月間、昼夜問わずほぼ3時間おきに授乳してきたのですが連休前に、長い休みじゃないとできないからと保育士さんからすすめられて、夜間断乳に挑戦しています。今までは、夜中に泣いたらおっぱいを差し出せばガ…

先月まで熱を出したことがなかったザウルス(息子)ですが、保育園に入って一週間で39度超えの熱を出しました。氷枕や冷えピタであちこち冷やして、熱は1、2日で下がったのですが、その10日後にまた発熱、そのまた3日後にまた発熱(´;ω;`)母乳からの免疫が…

職場復帰

奇跡的に今月から認可の保育園に入れたため、今日から職場復帰です。 よりによって初日の大荷物の日に土砂降りで、さっき水たまりに足を突っ込みくじけそうになりました… 保育園に応募した当初は子供も4ヶ月ぐらいで、 もう保育園なんてかわいそうかなーもっ…

出産体験記

シドニーから東京に戻って来て、毎日仕事に追われているうちにあっという間に2年が過ぎて 2017年8月の終わりに、男の子が生まれました。 出産は、人生で一番辛かった…指の切断より痛いと聞いていた痛さはそこまでではなかったけれど、 いつ終わるのかがわか…

30代に突入&母になりました

ブログ更新しようしようと思い続けて、1年以上放置していた・・・ この1年、残業地獄からの妊娠、出産を経て、いまは3月までの育休期間中です。 飲み歩き食べ歩き、長い休みのたびに海外旅行するのが楽しみだった私ですが 子供が生まれてからは、ガラリとか…

またまた引っ越し

また更新止めてしまったー(*_*)会社も自宅も都内で引っ越しになり、今月はじゃんじゃん物を捨てています。自分が考えていることや楽しい思い出、書き残さないとどんどん忘れちゃうなーと思ったのでこれからは携帯から簡単にでも、こまめに書くようにします。…

最近の海外旅行まとめ!

いつの間にか年明けから3ヶ月がすぎ、もう新年度です。4月から7月は繁忙期で休みが取りづらいので、最近はせっせと海外旅行をしてました12月はクアラルンプール&ランカウイモヤモヤさまぁ〜ずで紹介された、the dannaというホテルに泊まりました。インフィニ…

ブログ再開しました

8月末にシドニーから帰ってきて、4ケ月がたちました。 シドニー空港に向かうタクシーから見た、ハーバーブリッジとオペラハウス シドニーでののんびり生活から一転してバタバタの東京ライフですが ようやく少し落ち着いてきたので、またブログを書いていこ…