ヨヨギライフ

食べるの大好きなOLのブログ。夫と息子との3人ヨヨギライフ。

Tokyo 2020

f:id:ogikubochan:20200217123813j:plain

今更ですが、2020年になりました。

今年は目標をここに宣言して、頑張ろうと思います٩( 'ω' )و


①ブログ更新

去年まで仕事がしんどく、なかなかブログを更新できなかったのですが

仕事が少し落ち着きそうなので、ブログタイトルも「ヨヨギライフ」に変更して

今年から心機一転、近所のおいしいお店、買ったもの、子育ての悩みなどなどを

すきま時間に記録していきたいと思います。

 

②運動

年末年始は、夫の実家に寄生?ならぬ帰省していました。

3食美味しいご飯が出てきて、昼から食っちゃ飲んじゃ寝の5泊6日のおかげで

体重が大変なことに。。今年はなるべく毎日朝ランがんばります。

代々木公園が近いので、奇跡的にすっきり目覚めた日は公園内を朝ランしています。

6時半からのラジオ体操に参加されてる方、皆さん結構なご高齢なのですが

とても元気で、仲よさそうで毎日楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになるので

ランニング終わりに、はじっこで一緒に体操するのが楽しみです。

ラジオ体操第2なんて小学生の夏休み以来で、完全にやり方忘れてた。

 

③母親の自覚を持つ

1歳までは、喋らないし自分でできることはほとんどなくて、ワンちゃん感覚で育てていた子供も

2歳を過ぎるとなんでも親の真似をするし、親が食べているものは全部食べたがるし

すっかり人間になったので、言葉遣いや口にするものに気をつけたいと思います。


そういえば今朝ザウルスが、お散歩中のワンちゃんを見て

「○○ちゃんもワンワンかりたい!(飼いたいってことかな?)」と言っていた。

「今のおうちはワンワン飼えないから 、引っ越したらね〜」と言ったけど

金魚やカブトムシやザリガニしか飼ったことなくて、全部死なせた私には、哺乳類を飼う自信がない…