ヨヨギライフ

食べるの大好きなOLのブログ。夫と息子との3人ヨヨギライフ。

職場復帰

f:id:ogikubochan:20180425084238j:plain

奇跡的に今月から認可の保育園に入れたため、今日から職場復帰です。
よりによって初日の大荷物の日に土砂降りで、さっき水たまりに足を突っ込みくじけそうになりました…
 
保育園に応募した当初は子供も4ヶ月ぐらいで、
もう保育園なんてかわいそうかなーもっと一緒にいたいなーと思っていましたが
5ヶ月くらいで寝返りが始まり、動き回って部屋にあるものをなんでも口に入れるので目が離せず
朝から晩まで2人で家にいるとずーっと気を張っているのでしんどくなってきました。
 
はじめのうちは、新しい場所が不安だったのか周りのお友達と共鳴して泣いてたみたいですが
一週間で慣れて、先生に甘えたりおもちゃで遊んだりして過ごしているみたいでひと安心です^ - ^
まだ保育園に預けられるということがよくわかっていないのか、別れ際もおもちゃに夢中でいたってクールです。
 
丁寧に親切に子供と接してくださる保育士さんに感謝して、私も今日から仕事頑張ろうと思います!